Stella

こじらせアイドルヲタクの備忘録。

とりあつかいせつめいしょ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方は初めまして。いつもお世話になっているみなさんは適当に読み流して。

紗夜(さよ)ともうします。

ここは日頃Twitterでやかましく叫んでいる他愛もない美しいモノへの愛があふれて言葉にしきれない時の諸々を投げ込む場所です。

 

簡単に自己紹介をします。

 

 さよ♀/面食いモンスター

幼少の砌にテレビで見た堂本光一がきっかけでジャニオタ街道まっしぐら。11歳で櫻井翔にどハマりし現在まで至る。最近はWESTの中間淳太くんが気になる。顔だけなら重岡くんも好み。昔はJr.のJ.J.Express松本光平くんが好きだった。伊野尾慧とのシンメにガチだった名残で伊野尾さんも好き。でもJUMPなら中島裕翔くん。

中学でアニメとゲームのヲタクに進化。CLAMP先生のCLOVERと魔法騎士レイアースがバイブル。CLAMP作品はほぼ全部通った。

黒執事最遊記結界師、MÄR 、07-GHOST文豪ストレイドッグス、ルドルフ・ターキー辺りが好き。サンデー派腐女子だったのでジャンプ漫画があまりわからない。テニヌくらい。千石清純ガチ恋だった。

(´・ω・`)

ゲームはポケモンワイルドアームズサクラ大戦、ペルソナ、テイルズ辺りは触った。ほのおポケモンかわいい。

そうこうしているうちに声豚のジョブを手に入れた。保志総一朗斎賀みつき岡本信彦寺島拓篤が学生時代の神様だった。

 なんやかんやで、高校になる頃にはラノベから児童書まで幅広く小説を読み、アニメとジャニーズをこよなく愛するマルチジャンルクソライトヲタクになっていた。

 大学に入った辺りからボカロ界隈にも足首を突っ込み遠征&遠征のダメ人間となった。

メンタルを患って、大学を中退してバイト生活だから、実質明治の文豪みたいな生活してます(クズ)

金がないのに ジャニ、アイマス、声優と遠征だらけのジャンルにどハマりしてます。

 

現行の担当及び推し:

ジャニ→櫻井翔

声優→斎賀みつき井上麻里奈岡本信彦熊谷健太郎野上翔伊東健人